あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

花とワンコ

2013-11-18 23:16:31 | 音楽

今日は、コレが焼けました。

これ、実はですね・・・、元はといえば・・・。

ちょっと画像が小さいですが・・、この「花とヘンな妖精」という作品だったんです。あたしの自画像じゃん・・誰が買うの??とさんざん言われたコレなんですが・・。

今日、実は左下の部分がパキャッとはがれていたので、CMCという七宝用の糊でその部分を貼って、もう一度焼きなおしたのです。ミルフィオリの部分ももう少し溶けてフラットになるように、長めに焼いたのです。

そしたら、はからずも、中の白い釉薬がにじんで、まるで動物の毛並みのようになったのでした。

そこで、耳の部分の形を整えて、桃色の釉薬をちょっとのせました。ほっぺにも不透明のピンクをちょっとのせたり・・。それから、目にも、もう一度ビーズをのせて・・。それから鼻と口は、濃茶の釉薬で・・。

そして、この白い犬に生まれ変わったのでした。

こういう偶然が起こると、うれしく面白いです。作品を作るんじゃなくて、生まれてくる感じがして・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶちすげぇコミックバトル81... | トップ | 白いふくろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事