あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

髪を切りに

2009-03-27 22:43:27 | Weblog
のびてのびてうっとうしかったので、とても久しぶりに髪を切りに行きました。固めたり結んだりして、しのいでいたんですけど、ま、限界かな、というかんじで。
美容師さんに、前に切ったのはいつですか…と聞かれ、記憶にないくらい前でした…。(昔の日記さがしてみた)わー、去年の夏だ。美容院代のかからない女…。(おまけに1050円で切ってくれるところなのだ)

ベリーベリーショート

あのときは、にどまりさんにいろいろひどいことを言われましたっけ…。つーわけで、今日は慎重に…。横は耳が隠れるくらいに…、前髪はまゆげくらいで…。しょりしょりと剃刀を使ってカットしていく美容師さんでした。

「耳の下に揃えたんだけど、くるんとしているから、耳がかなり出ちゃったわ、ウフフ…。」はあ、天然パーマなんで…。それから、前髪切って、顔にかかった髪の毛をはらってくれたのですが、そのときも「あら、髪の毛食べちゃってるわ、ウフフ…。」はあ、リップつけてるんで、それにくっついちゃったんですね。なんか、からかわれてるよーな気もしないではありませんが…。
「まゆげも出ちゃったわ、ウフフ…。これでいいかしら。」…いいですけど、あんた、「いけません、切った髪くっつけてください!」って言われたらどうするんじゃい…、と心の中でツッコミながら…。ウフフ…。

ボーイッシュに仕上がっちゃいましたが、今日はにどまりさん、「悪くないんじゃない?」って言っただ。えへ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原稿はじめました | トップ | 乙女の時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事