あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

金色の蛾と、噴釉七宝

2014-09-24 16:02:37 | いきもの

虫さん注意ですよー。

夜、ふと見ると、雑巾にとまっていたのです。

ぺっ、ってしようかと思ったけど、自然の造るものはとても精巧で、見入ってしまったのです。

 

 

 

 

 

小さめの蛾です。

そして、撮影後、ほっておいたら、何処かに行ったみたい・・。

 

 

あと、これも蝶の模様っぽくもあります。

噴釉七宝です。これはたしか、中学生のときに焼いた記憶が・・。箱の奥からひっぱり出してきました。

下地の不透明釉薬、色によって噴釉の具合が違って面白いと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い海の知らない生き物 | トップ | ねこ来たる・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いきもの」カテゴリの最新記事