あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

クレマチスと、まどろむ文鳥

2015-05-29 20:05:03 | アート・クラフト

 クレマチス、拵えました。

毎年、クレマチス作ってみていたのですが・・今年は、素直な感じで作れました。尖った花びらの先、そのままではちょっと危ないし、どうすればいいかなあって、いつも思ってたんですけれど、こうしてみました。どうして、もっと早く思いつかなかったんだろう・・。

これは、ブローチもいいけど、ペンダントにもしてみたいので、注文しているディアスキンの革紐を待っているところです。

 

それから、まどろんでいる文鳥も焼きました。

これも、顔をこっちに向けること、どうして早く思いつかなかったんだろう・・と。(笑)

 

目は真鍮線です。目の周りの赤いところ、もう少し出せばよかったかな・・。写真ではわかりにくいですが、わずかに白透を置いてありまして、下の銅板の色が透けて見えてはいるのですが・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のアザラショーシカ | トップ | 三匹目の金魚と・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・クラフト」カテゴリの最新記事