あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

サンタがコミケにやってきた

2010-01-04 01:50:08 | イベント
あ、そういえば、コミケでサンタさんが、スペースに来てくれたんでした。

外人さんで、恰幅がよくて、サンタのコスチュームをしている…ひとだったのですが、いや、やっぱ本物のサンタさんかもしれん。外にトナカイ待たせていたのかもしれん…。世界の子供にプレゼント配りまくったあと、日本上空に来て、有明のビッグサイトのあたりが混雑しているから、なんだろう…と思って、ちょっと寄ってみたのかも…。(…と、にどまりが言った。)

サンタさんは、「オヤジィ・オヤジィ」の1、2巻を買ってってくれました。この組み合わせだと、650円なのですが、600円を出されたので、「あと50円を…。」と頒価を書いたポップを指差しつつお願いしたら、財布の中から1セント玉に混じった50円玉を出して渡してくれました。
うううう、円高なのにありがとうっ、サンタさん…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ごはんのこと2010 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま じ で ? (涼川)
2010-01-05 03:19:08
なんかちょっと心暖まる話ですね……v

マクドでサンタが、晴れ着姿の日本女性を見て喜んでるCMがあるんですが、あれを連想しましたw
返信する
オタクグローバル化 (あすきなまこ)
2010-01-05 19:59:14
それにしてもコミケに来る外人さん、増えてきましたね。
こんな極東の島国まで来てくれてありがたいことです。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事