あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ミチザネくんが来てから、ひと月あまり・・・。

2014-11-01 23:27:59 | いきもの

これは、少し前の写真です。ゴマちゃんのぬいぐるみと・・。この写真ではまだ、ゴマちゃん白いですが、今じゃバトルの末、部屋中転がされて、茶色になっちゃってます・・。

これが最近のミチザネくんです。黒白ねこかと思ったら、どんどん白い毛が生えてきて、黒白しまねこになってきました。

これはこれでいーなー・・。(←なんでもいいらしい)

初めて会ったときは、黒くて長くてぴんと立ったしっぽがいいなー・・と思ってたんだけど、縞のしっぽも良いものです。

 

ちょっとお外を探検するようになりました・・というか、やっぱ、閉じ込めて飼うの無理っぽい・・。今は、慎重に裏庭を探索してます。

 なぜか置いてある水槽に入ってみる・・。

 物置の中は、彼にとっての安全地帯。こわいことがあったら逃げ込みます。

 アスパラガスとたたかう図。

外を探索中は、しっぽをいつもふくらませていますね・・。あと、威嚇のポーズを取りながら横歩きしたり・・。

部屋の中では凶暴ねこですが、知らないとこ歩く時は、割と慎重なんだな・・と感心したりしております。やっぱ、のらねこの注意深さかなあ・・。

 

レバーとか生魚とか鶏肉とか好きですね。ナマっぽいもの好きみたい。消化も良さそうだし・・。カリカリも小袋一個すんで、二個目の小袋の減りは、はやいはやいです。大きくなったもんね。拾ってすぐの時の体重は不明なのですが、先日計ったら1.2kgありました。今は、もう少し増えているかも。大体、倍くらいに育った感じです。

スーパーで、新鮮そうなお魚のアラとかあったら、買うようになりました。アラって安くていいな・・。鶏肉も安いしいいなあ・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年10月26日、第一回倉敷... | トップ | 2014.11.01 のミチザネ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いきもの」カテゴリの最新記事