あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ふくろうマダム

2013-06-04 15:26:47 | アート・クラフト

いつものように、なまこが七宝焼でふくろうを焼いておった・・。

ふくろうは、目のところにミルフィオリ(模様入りガラス)を使うのじゃった・・。どれにしようかな・・と選ぶのも楽しいのですが、今回は、羽毛のところにパールグレーの釉薬をつかったので、黒っぽいのでも似合うかな・・と考えて、それをのせたんですね。

そしたら、ミルフィオリが溶けて、なんだかゾンビっぽく目の周りにくまができちゃいまして・・・。がっくり。

でも、めげずに目の周りに白い釉薬をのせたり、頭頂部の辺にはすみれ色の釉薬をのせたりして修正していたのですね。

そしたら、ふと「ん?このひと、マダムっぽいんじゃね?」と思いつきまして、そしたら、もう、すっかりバー「とまり木」のマダムにしか見えなくなりまして・・。髪型はボブカット風にして・・・。

はいっ。けだるげな、ふくろうマダムですよう。いかがでしょうか。

ふくろうだから、夜には強いと思いますが・・・。

一時期の、桃井かおりさんみたいでもあります。(・・・って失礼かしら‥。)ところで、桃井かおりさんのお母さんって、桃井悦子という七宝作家さんなんですよ。うちに一冊、本がありますよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マダム… (涼川)
2013-06-04 21:20:16
なんともいえない味がありますね。
返信する
見てくれてありがとうv (あすきなまこ)
2013-06-04 22:25:47
偶然の産物ですが・・。(笑)わたしも、こんなことになるとは全然思わなかったんです。
返信する

コメントを投稿