あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

「キックアス」観にいっちゃった!

2011-01-12 20:33:32 | 映画

あーおもしろかった。あー可愛かった。


クロエちゃん演じるアクション美少女のバックルの「HG」はハードゲイじゃないのよ、ヒットガールなのよ…って、細かいところから言っておりますが…、いや、ほんとおもしろかった。ツボに入りまくりでした。全世界のオタクのひととオタクじゃないひとに見て欲しいね!


わたしとしては、「バックトゥーザフューチャー」に並ぶおもしろさだと思ったんだけど(笑)、そしたらにどまりが、それは最上級の賛辞だね、といいました。ヒットガールもキックアスもかわいいよ。あと、15禁だけあって、いっぱい血しぶきとか飛ぶよ、ぱーんって。(泣)あと、エロいところもあるよ。ああエロかった。でも15禁だから大丈夫。(何が)

映画「キックアス」公式サイト


 


さて、あんまりしゃべりすぎてネタばれしてもいかんので、「キックアス」を上映してくれーる、岡山のシネマ・クレールへの道のりを…。


岡山駅から、東山行きの路面電車に乗りました。


路面電車の中。 

 

城下で降りて100円。うれしいお値段。

 

わたしを乗せてくれた路面電車、ありがとう~。道を曲がって、東山に向かっていっちゃいました~。


シンフォニービルがありまして…

 


道をはさんでちょこちょこっと行ったところに、シネマ・クレールの建物が。



全国ロードショーではないけれど、とても気になる珠玉の映画をいろいろと上映していたので、ずっと行ってみたいなあと思っていたのですが、今日はじめて訪れることが出来ました…。



キックアスの券を受付で買いまして、上映前になると、ロビーにお集まりください…って呼ばれます。そして、券についている入場番号の順番に、券をもぎってくれまして、入場していくのでした。シアターの中では、好きな席が選べます。椅子もここちよかった…。

シネマ・クレール


 


で、「キックアス」は、ほんとにおもしろかったなあ…。もちろんざんこくなシーン満載なんだけど、あとでパンフ読んだら、ファンタジー映画だと書いてあった…。うん、でもね、これ、ヒットガールがりりしくてかっこよくて、そして痛々しいところがいいんだよね…。いや、キックアスのほうも痛々しいけどな!(いろいろな意味で)あと、悪役のボスのルックスもよろしいな…。


えっ、もう「キックアス2」製作発表されてるのね。ウケたんですね!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬にも自転車で | トップ | コミックシティに申し込みし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キックアス~♪♪♪ (とま)
2011-01-14 17:15:43
見られたんですね~!良いな良いな~!
名古屋はまだ公開してないんです。早く見たいぃ~♪
キックアス2やるんですね。ビックリ
返信する
もうすぐですよね。 (あすきなまこ)
2011-01-14 22:58:01
名古屋も、もうすぐ公開ですよね。
倉敷では、結局上映しないみたいだったので、岡山まで行って観たのですが、わざわざ行った甲斐があった!という感じでした。
ごらんになったら、またレビューしてください~
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事