あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ピルケース、ふくろう、きつねなど

2013-08-27 13:13:31 | アート・クラフト

急に涼しくなったので、七宝焼再開ですよ。

スクエアタイプのピルケース。周りにビーズを並べてみました。

 

 

それから、クリーム色のふくろうを、また焼いておきました。

おなかにビーズを散らしてみてるんだけど、どうかな・・。

 

それから、秋が来るので、きつねのどアップを焼きました。

これ、前に焼いた、白鷺用の銅板をヨコに使ってみたのでした。

目にはやっぱり、ミルフィオリを使っています。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、一度きつねの顔部分のみに釉薬をのせて焼き、取り出して酸洗いを少しだけして、きつねの顔のそばの銅の酸化皮膜をやや残して、再び釉薬をのせて焼いてあります。焼き物独特の風合いが出ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いマーブリングのバラ | トップ | OSAKAアート&てづくりバザー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・クラフト」カテゴリの最新記事