あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

シュッとしたつぐみ

2017-03-17 08:25:36 | 

 

背伸びしているところのつぐみです。前に作ったトラツグミに対して、ふつうのツグミ・・ということにしていたのですが、大坂の方に、シュッとしていると言われたので(微笑)そういうことにしました。

これにも、書き割りの技法を使っています。これ、焼く前です。模様を書き割って、下の銅板が見えています。

焼くと、銅板のところは酸化して黒くなります。そこにまた、茶色の釉薬を盛って、もう一度焼きました。

そして、こんな具合になるのでした・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたしのことおぼえてる?ブロ... | トップ | 桜やキクイタダキなど・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事