あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

プレパラートみたいなペンダント

2014-06-24 20:10:34 | アート・クラフト

アクリル板で、なにかすてきなものを作れないかしら・・と、あーでもないこーでもない・・と試行錯誤しておりましたが・・・。

 こんなんつくりました。

  

クリル板を二枚、同じ大きさに切って、その間に銀箔をはさみました。写真では映らなかったのですが、側面から、さらさらのアクリル用接着材を流し込んで二枚の板を接着してあります。水の跡のような、わずかな筋が見えます。それも味ということで・・・。

牛革の丸紐でペンダントにしました。革紐部分は約40cm、アジャスター部分が5.5cmです。

 

ツイッターに画像を載せたのですが、「シンプルで素敵!雪の結晶を閉じ込めたみたいね」とか「なるほど、銀箔ね!一気にクオリティが上がりますね(人゜∀゜*)」とか言って頂けて、 おおむね好評でほっとしております・・。わーいvやっぱり乙女のみんなはわかってくれるのね!

銀箔、たいそう薄くて、扱いが難しいのですが、魚とか鳥の形にして封じ込めることができたら、またそれも面白いかな・・と思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿