あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

七宝焼・三色のバラ

2014-06-24 20:20:41 | アート・クラフト

今日は、割と涼しかったので、久しぶりに炉に火を入れて、じっと黙って七宝焼を焼いていました。

 炉から出したばかりの黄色のバラです・・。

 

透かし七宝の技法です。三回焼いています。

 

オレンジのバラ・・。

 

ちょっと、写真映りと現物が違うので、せめて数をとりまくる・・。

 

そして、この青いバラが、また写真にうまく映らず・・。

 

 写真の方が、明るく映ってしまうのね・・。

ほんとは、もっと深い青なの・・。

 でも、久々にまじめに焼いたので、まあよしとしますね・・。

ブローチや、帯留めに良いかな・・と思います。minneギャラリーにも載せています。作り方を詳しく書いてありますので、よかったらそっちも見てくださいね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿