あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

第10回おかやま骨董アンティーク市

2013-04-13 20:38:43 | イベント

第10回おかやま骨董アンティーク市に遊びに行ってきました。前、一回行ったことがあって、けっこう楽しかったので・・。でも、車だと渋滞するので、JRで行くことに・・。

えーと、まずは家を出て、自転車をひきずりつつ、自転車屋さんへ。きのうの晩パンクしたのです。後のタイヤ全とっかえと、スポークも5本取替えということで・・。時間も30分くらいかかるというので、自転車はそのまま預けて、そこから駅まで歩きました。春ですなあ。パンジーも咲いてるし、ナガミヒナゲシも咲いてる。

北長瀬駅で降りたほうが近かったみたいだけど、岡山駅まで乗ってしまいました・・。岡山の地図が頭に入っていないわたしであるよ・・。

アート・クラフト作家展も同時開催とのことでしたが、やっぱり骨董、アンティークのお店のほうが多かったかなあ。でも、骨董やアンティークは、びっくりするほどのお値段のものも多いので、そんな中に作家モノも置かれていると、あ、安いかも、買っちゃお・・という気持ちにもなりそうな、そんな午后・・。いや、わたしは、今日は買わなかったんですけど・・。だって、自転車修理が六千円近くかかります・・・って言われたんだもん・・。 でも、自転車はわたしの大切な足なので、直さないわけにはいかないしなあ・・。

お手ごろ値段のトンボ玉を一個買いましたよ。デッドストックかな・・?(トンボ玉のデッドストックってあるのがどうか知らないんだけど・・。)

それから、表の屋台でれんこんコロッケを買って・・。最後だからということでおまけしてくれました。

卸センター街のなかには、おしゃれ雑貨店やおしゃれカフェがけっこうあります。雑貨屋さんをまわってみました。目の保養・・。

バス停でれんこんコロッケを食べ、自販機のミルクティーを飲みました。春の夕方のバス停カフェ・・・。それからバスに乗って帰途に着きました。

 

追記:主催者のHPのインフォメーションによると、 骨董・アンティーク 約60店  クラフト作家 約10名 ・・の参加とのことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みっつのドア | トップ | ひなげし・試作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事