強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

元彼は来年他県で1人暮らし

2014-10-27 23:42:11 | まさにブログ
元彼は司法試験に受かり、来年から遠くの県へ研修へ行く。

そこで1人暮らしするんだって。

簡単には会えないところへ行く。

今までは自転車で20分の距離に住んでた。私が実家に住んでた時でも1時間半弱で着くところ。でも今度は新幹線じゃないと1日で着かないところへ行く。

多分出会ってから初めてこんなに離れる。

もう別れたとはいえ、別に私は嫌いで別れた訳じゃないし、親友や家族のように仲の良い人が遠く離れる。彼、としての想いはないと思ってたけど、やっぱりそれで悲しいのかな。

彼氏や家族や親友や兄妹のように、それらを超越したような関係の人と物理的に遠くへ離れるのはやはり悲しい。

本当の家族よりも密接な付き合いをした人が。いくら電話で繋がれても積極的に会おうとしないと会えない。

別れた人と積極的に会おうとできるか?

いくら友達とか言っても、彼は新しい生活が待ってる。新しい人間関係が待ってる。

もう物理的にも精神的にも離別することになってしまう。私は独りでそれに堪えなければならない。

寄りを戻したくても向こうがそれを拒絶して別れを選んだのだから、私には堪えるしかなす術がない。

今年が終わるまで、覚悟を決めなくてはならない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿