強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

行動療法

2009-02-28 00:42:18 | ビョーキ
強迫性障害の行動療法、暴露ってヤツ、

私は手洗いを選んで、手荒いを1回に減らすことを目指して一回にすることができるようになった。

すると
他の症状、
お店で商品を盗んだりしてないか確認したりとか、
歩くときものを落としたりしてないか何度も後ろを確認したりとか、
自転車乗ってるとき、すれ違う人を傷つけてないか確認したりとか、
そういうのにも効果が出てくる。

それで大分よくなってきた。

掃除も炊事も洗濯もなんとかなってる。

でも
家を出るときのガス栓の確認だけが残ってるんだよなぁ。

手洗いは1回のままなのに。

ガス栓も1回しか確認しないって決めたほうがいいのかな。

精神科の先生に相談したらどっちがいいかわかるかな?
・・・・・わからない気がするなぁ。(なんとなく)

やってみよっかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿