強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

体が凝ると・・・

2010-05-31 02:20:16 | ビョーキ
寝てるとき冷やしたり、
寒いのに薄着でいたりすると体が凝る。
あちこち凝る。
肩、首に限らず凝る。
腕も足も頭も凝る。

そうすると
胸の筋肉も凝るみたいで、息がしずらくなる。
深呼吸しようと思ったら大変。
ちょーしずらい。

そういうときって強迫性障害の症状も出てくる。

しばらく普通の人みたいにちょっとの確認で家を出られたのに、
胸が凝ってるときって
ガス栓の確認を何度もするようになる。

昨日までこんなに確認しなくても平気だったのに!tっていうくらい。

そんなときは
深呼吸をして、
家が火事になってもいいや、と覚悟して家を出る。
(まあ、ホントに症状がひどいときは「火事になってもいいや」と思えないけどね)

それでその日の夜
熱いお湯をフロにためてゆっくり入る。
そうすると凝りが取れるのか確認作業が減る。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿