強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

東北震災は風化してる

2014-11-08 04:16:39 | まさにブログ
体調崩してから、会社を1ヶ月休んでからは会社中心の生活。猫のボランティアも石巻のボランティアも一切やめ、友達と食事する以外は一切外出しない生活。

だって体力なかったし、仕事行くだけで疲れちゃって家までも歩けないんだもん。

ボランティアしか興味なく、ボランティアを取られると何もすることがない。でもストレス溜まるから何かしたいと、なんとか探し出したのが英単語アプリで単語を覚えることと、漫画読むこと(これは今までと変わらず)、買い物や散歩、自分1人でも生活を楽しむべく出かけようとしたり、興味が向くものを探した。

そんな日常に慣れてきたら、少しボランティアしなくても大丈夫になった。

大丈夫になったら石巻に行かなくても大丈夫のような気がしてきた。

でも久しぶりに石巻に移住した人のボランティア活動の大変さを聞いたら、東北復興に対しての思いが薄らいでることに気づいたし、手伝わなきゃ!という気にさせられた。

たった3ヶ月東京の生活をしようとしてたら、もうボランティアしなくてもいいような気になってた。

やっぱり伝え続けることは必要なんだなぁと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿