強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

入院

2007-03-14 23:31:18 | ビョーキ
お金があるなら

仕事しないで精神科病棟で暮らしたい。
ずっと。
こんなにつらいのに、
それなのに頑張って仕事して人間関係つくって、
それなのに暗いとか、何いってんのかわかんないとか言われたり、
こんな仕事もできないのかとか。
体は健康でも精神的に限界が来て、だから休むと、そんなことで休むなとか、甘えるなとか言われて。
そんな思いをして生きるなら、キチガイのレッテルを貼ってもらって精神病棟で暮らすほうがよっぽど楽だ。
そんな気持ち、会社を長く勤務できてる人には絶対に理解できない。
絶対に。
でも生活のために仕方なく働いて。
下げずまれながら我慢して働いて。
でも給料もろくに上がる手腕はつかず。
私たちはなんのために生まれたんだろう。

薬が切れると訳もなく泣きたくなる。さっき飲んだんだけど。
生活するためのギリギリの給料から一ヶ月一万円も治療費を払い、(喘息持ちでもあるので)本当になんのために生きてるのか。
勉強とか、続ければ成果があがるものがたくさんあるけど、鬱の症状が出てくると立ち上がるのも億劫になる。そんな状況で勉強とかを今まで通りに続けられるわけないじゃないか!
健康なやつほど薬を飲みすぎるのは体に良くないとか言いやがるし。
それほどの量を飲まないとあんたたちが当たり前にやってる生活すらできない気持ちなんか、絶対わからない。
だからそんなやつらは死ね!と言いたくもなる。
言いすぎだけど明らかに。
こんな私が以外にも募金とかリサイクルとかに力入れてたりして。
他人の心配よりまず、私こそ自分の心配しろって感じだけど。
生活がうまくいってて健康な人たち程、そういうことしてくれないから仕方ない。だから私はやるよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (くまたかし)
2007-03-16 23:57:43
こんばんは

共感する内容でしたので、読ませていただきました。

人生について考えてしまう人を応援するブログを書いています。

お気軽に、お立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿