風のささやき 俳句のblog

訪問ありがとうございます
オリジナルの俳句を中心にご紹介しています
詩や短歌も掲載しています

ゴールデン・ウィーク髭ともおさらばし 【季語:ゴールデン・ウィーク】

2024年05月11日 | 俳句:春 人事

ゴールデンウイークは
近場に買い物に出かけるぐらいで
家で漫画を読んだりダラダラと過ごしました

ちょっとした休みだったので
無精ひげも伸ばして
何処まで伸びるかなと試してみたのですが
最後の方で気持ち悪くなり
休みが終わる前に剃ってしまいました

その髭と同じように
ゴールデンウイークなんて
そんなものがあったのかしらと思えるぐらい
また慌ただしい日常が戻ってきました



コメントを投稿