風のささやき 俳句のblog

訪問ありがとうございます
オリジナルの俳句を中心にご紹介しています
詩や短歌も掲載しています

黄落の空は静かだすっとなる 【季語:黄落】

2023年11月18日 | 俳句:秋 植物

銀杏の街路樹が続く道を
子供と一緒に歩きました

空が淡い青色に澄んで
それを背景にして黄色い落葉が
風が吹くたびに空を舞います

美しい一枚の絵画を見ているようで
心が静かになります
沢山の人が歩いていたのですが
その姿もまるで背景の一つのように言葉もなくて

僕は一つ呼吸を吸って
胸の内が鎮まることを覚えました
すっと自分の中から何もなくなって
ただ秋の余韻に呼応するような僕でした



コメントを投稿