風のささやき 俳句のblog

訪問ありがとうございます
オリジナルの俳句を中心にご紹介しています
詩や短歌も掲載しています

ブナの林で 【詩】

2021年11月11日 | 

「ブナの林で」

僕らはもうすぐ散っていくよって
色づく ブナの葉っぱが伝えている

ヒラヒラ ヒラヒラと
手を振っている
大きな手 赤子の手

さようなら
ありがとう

葉っぱの間から太陽が零れ落ちている
葉っぱがまるで若い歯のように笑っている
何の憚りもなく
もしくは 人生を通り抜けた老人の破顔

 さようなら
  ありがとう

散って行く先の深遠を
葉っぱはもうきっと
感じ取っている

僕の知らないその先へ
僕の恐れてしまうその先へ

明るく落っこちて行く 葉っぱ
それに 続いて行く 葉っぱ

 さようなら
  ありがとう

きっと 怖くはないんだね

 さようなら
  ありがとう

色い葉っぱの笑い声が 木霊している

 さようなら
  ありがとう・・・・・



コメントを投稿