風のささやき 俳句のblog

訪問ありがとうございます
オリジナルの俳句を中心にご紹介しています
詩や短歌も掲載しています

笑ってよ、不思議と笑顔に、なる、僕も、あなたの、柔らか、笑顔大好き

2022年06月21日 | 短歌
小さな子供が笑いかけてくると
思わずこちらも笑顔になります

つまらないことを考えていた
難しい顔の緊張が解けるように感じられて
心もそれで柔らかくなります

笑顔でいることは大切なことですね
そうして側にいるだけで
自然と笑顔を誘われるような
人がいてくれたら

随分と生きて行くことも
楽になるのでしょうね

もちろん自分も
その笑顔のお返しを
出来る人でいたいと思うのですが


コメントを投稿