風のささやき 俳句のblog

訪問ありがとうございます
オリジナルの俳句を中心にご紹介しています
詩や短歌も掲載しています

逃げる子の爪を切りおり髪の毛は夏の匂いだ乾いた草の 【短歌】

2019年09月04日 | 短歌
子供の爪が伸びてきたので
捕まえて切る事にしました

悪戯をして引っ掻いてきたのですが
それが痛くて気がつきました

子供用の爪きり鋏を持って
切り始めたのですが
僕を信用していないのか
じたばたと動いて切らせてくれません

それでも何本かは切ったのですが
中途半場で逃げられてしまいました

爪を切っている間中
子供の髪からは
どこか乾いた草のような匂いがして
夏を実感していました


コメントを投稿