下北半島92山+

1/25000地形図に表示されている下北半島内の(ヤブ)山、92山+αを紹介しようと思いますが、いつになったら終わるか。

朝からパタパタと

2017-12-18 07:26:33 | 雑記

少し先が見えてきたので、仕事は休んだが、日曜日だというのに朝からパタパタと忙しかった。
いつもより遅い起床。
さほど積もってはいなかったが、まずは雪かき。
資源ごみを出す。
朝食後、車を山スキー使用にすべくコンパネ加工の案を練る。
10時にタケダスポーツに行き、スキーブーツの熱成型。
まだ少し違和感はあるが、前よりはだいぶ良くなった。
今シーズンはこれでいってみよう。
終わったのが、なんと11:30.
すぐそばのホームセンターに行き、乾燥機補修用のアルミテープを買い、家に戻る。
補修はすぐに終わり、昼食。
昼寝をしながら、ガラケーから買えたばかりのスマホをいろいろいじる。
前の日、初期設定は娘が殆どしたようなので、アマゾンに入りスマホケースを購入。
再びホームセンターに行き、コンパネを購入、加工。
家で車を山スキー用に変身させる。
と言っても、RVボックス4個を並べ、コンパネを置くだけのセット、撤去とも超簡単設計だ。
これでゆったりと使うことができる。
車中泊も楽勝仕様だ。
埼玉の友人から頂いた、竹ペグを使いやすいように加工しようと思ったが、時間切れ。
体がだるくなってきたので、施設にいる母に会いがてらジムに行き、少し走った。




(RVボックスの蓋を取れば、上部空間は少し広くなりそうだ。発泡スチロールボードでも敷けば、冬の
車中泊も可能だ)




(頂いた竹ペグ。中心に2か所穴をあけ、紐を通しておけば何時でも使用可能。自作の竹ペグが少なく
なり、竹製の割りばしでしのいでいた。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ABO)
2017-12-18 08:50:22
車中泊用になかなかGOODですね。
RVボックスからも物の出し入れが難しいかも?
返信する
Unknown (タケ)
2017-12-18 10:50:24
RVボックスからの、荷物の出し入れのため、コンパネを幅30×4枚、幅60cm×1枚に分割しているのです。荷物を取り出すためには2枚外せばできると思いますが、確かに大変そうです。
返信する

コメントを投稿