☆フェアリーベルの暖輪室☆・・・♪京都風日和♪

時空のキラメキのなかで、感性を研ぎ澄ませ、
吹く風のままに・・・ちょっと不思議な話も・・・ 

ギャラリーにロータスの香流れおり・・・

2011-11-22 00:19:36 | アートライフ…展覧会

 
期間中ギャラリーには

ほのかに柔らかく清らかな甘い薫りが流れていた

銀座展、初日に来てくれた売れっ子ヘア・メークアップアーティストの

Oちゃんから
「この絵たちに合う香りがあればもっといいね!」と
大丸写荘でのみで発売していると言う

ESTEBAN社のLOTUSの巻き香を
「 毎日焚いたらいいよ」と箱ごと戴いたのだ
日ごと、ほのかに香る心地よいロータスの香に包まれ幸せだった

毎晩のような会食のあと思いがけなく

三軒のお宅へお邪魔することになった
Oちゃんのお宅は撮影にもよく使われると言う

都心のマンションなのに前にも裏にも
お庭が広がっている(ベランダが上手く工夫されて)

素敵なところだった
お香の他坂本龍一氏お勧めのコンニャク蕎麦や

前野村監督のお勧め健康茶等を戴いた

他2軒は本宅が大阪等にある別宅だが

東京タワーが綺麗に見えたり
内にギャラリーがありまわりの木立が美しい

素敵なマンションだった
成り行きの訪問だったがお宅に伺うのは

ご縁が深まったようで何だか嬉しい気がする

金曜日には雨の中、伊勢の海部屋と親しくしている

知人と連れ立って土佐の海関(元)が来てくれた
やっぱり大きい!まだ髷は切っていなかった
もうすでに伊勢の海部屋を継いでいるのだがこの間の相撲界のごたごたで
引退相撲が遅れているらしい(案内では来年の二月という)
ちょうど相撲ファンで国技館にも数度通い

白鳳関にも会ったと言う若い男性が来ていて
ラッキーな出会いにとても喜んで話が弾み絵の前で

一緒に写真を撮ったりと盛り上がった
土佐の海関は今は本当に柔らかい雰囲気の

人当たりも善い好青年の感じだが
現役時代は「猛牛」と言う感じだったとその彼が話していた

「土俵では猛牛そのものだった!」と知人も言っていた
京都の同志社大学の出身と言うことで親しみがわいた

同じ日の同じ時間に偶然家人のブログ仲間が集まったり
(もちろん初対面、前回も不思議なことにそうだった)
鹿児島から見えた人や札幌から来てくれた人がいたり
来た人たちがここで久方ぶりに出会って旧交を温め合ったり・・・
いろんな意味で展覧会はちょっと刺激的で面白い

最終日を終えたあくる日
車でホテルを発って多摩の友人宅に1泊
専用機でダライラマに会いに行ったときの写真や

Mソフト社のB氏の話等々
お泊りでしか聞けない話、ここでしか聞けない話をたっぷり・・・
お料理大得意の友人の欧風家庭料理のコース

(オードブルからデザートまで)を
とっても美味しく頂いた
 
帰りは中央道を八ヶ岳を眺めながらゆっくりと・・・
行きしに姿を見せてくれた富士は見えなかったが

この間に紅葉がすっかり進んで
辺りの風景は本当に美しかった
途中、小淵沢あたりで遊んで深まる秋を満喫
この辺りならではの黄葉・紅葉はそれは見事でため息ものだった・・・
 
 
非日常の味わいたっぷりと
新たな示唆を受けた日々に感謝!

   ギャラリーにロータスの香流れおり咲きたる色と相和し薫る


                   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座の風・東京グルメ | トップ | アクエリアスの時代に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アートライフ…展覧会」カテゴリの最新記事