☆フェアリーベルの暖輪室☆・・・♪京都風日和♪

時空のキラメキのなかで、感性を研ぎ澄ませ、
吹く風のままに・・・ちょっと不思議な話も・・・ 

信州秋旅2018<3>清里「萌木の村」・「清泉寮」

2018-11-11 00:06:49 | 徒然・・・旅

   
  ペンションPネットでブラインドを開けたまま
  オリオン座を見ながら眠りにつく

  「どうしてこんなに星が大きく見えるの?」「標高が高いから…」
  「どうしてこんなに空が近いの?」「 標高が高いから…」
  違うと思うけれど…

  朝の光がまぶしい
  今日も晴天

  またとない秋晴れ
  他のお客様を見送ったあと
  オーナー夫妻にカングーに乗せてもらって

  原村から小淵沢、清里「萌木の村」へドライブ
   
  青い空、澄み切った大気と紅葉・黄葉が美しい     
  秋色に包まれる心地よさにうっとり

  八ヶ岳がすぐそこに山肌までくっきりと
  ここ来ると甲斐駒ヶ岳、富士山が大きく輝く

  「萌え木の村」は平日だというのに大賑わい
  ここからの八ヶ岳が山肌美しく私には一番素敵に見えた
  今まで夏や秋に何度か来たことがあるけどいつも人がいっぱいで
  通りすぎるだけだった
  
  今はインスタ映えするハロウィン一色のデコレーション
  魔女のあしらいや飾りつけがいい感じ
  「ロック」でカレーを食べようと思ったけれど行列がすごい

  もう少し時間をずらしてみようと辺りのお店を散策…
  陶器やさん等楽しい飾りつけのお店が並ぶ
  デニムファッションの「まるてんぼうさん」の支店にも寄ってみた
  ここは2女さんのお店
  なかなか作品のセンスがいい
  いろいろお話もして「ロック」にもどるとスーッと入ることができた
  
  外のお店でお茶をしてから「清泉寮」へ
  建物が新しくきれいになっている
  
  
広大なテラスから見る富士山は最高!!
  評判だというソフトクリームを食べながら富士山を眺める
  さすがにちょっと寒かったけれど
  目の前に見える富士の山はやっぱり格別!!
  今度はゆっくり足湯に入ってため息ものの富士の姿を眺めたい


  やっぱり来てよかった!!
  信州秋旅!!
  と言いながら新潟や山梨にもちょこっとお邪魔して
  秋の澄み切った大気と大地の輝き
  高山のいろいろな表情と青い空と雲の流れ
  秋味と秋の色を満喫!!
  
  暖かい人たちと良き旅に感謝!!

   

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州秋旅2018<2>蓼科・女神... | トップ | 陽だまりのぬくもりきみに・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然・・・旅」カテゴリの最新記事