荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

初めて隅田川に出る

2015年07月18日 | 散文
地元のケーブルTVから、我がカヌークラブに撮影協力の要請がありました。
レポーターが「水の都江東区」をアピールすべく、カヌーに乗って隅田川まで行って、道々の水上から見た区の様子とカヌーの魅力を紹介する番組です。

会員に異存はありません。
それどころか、平素の活動日で無いにもかかわらず、且つ天気が悪いにもかかわらず、平素以上の出席者がありました。

レポーターが、モーターボートに乗った撮影スタッフを引き連れて、小名木川を西に漕いで行きます。
我々は後ろをついて行きます。

クロバー橋の下で観光船「がれおん」に出逢いました。

ガレオンは大横川を北上して、スカイツリーに向かいます。

こういうのが撮影の狙いでしょうか。

扇橋閘門で水位調整をしている絵を撮って、再出発です。


萬年橋手前の水門での撮影風景です。
クラブの代表とレポーターを撮っています。

我々は「背景」です。

萬年橋を越えた所で芭蕉庵史跡庭園を見上げます。
芭蕉坐像が見えます。

ここはもう隅田川です。
隅田川は船舶の往来が多く、彼らの起てる波がカヌーを揺すります。


清洲橋を南に観て、



北に新大橋を観て、



もういいよね。揺れるし。
もういいだろう。天気悪いし。
俺たちしょせん背景だし・・・。
集まった時の勢いは何処へやら、メンバーは早々に萬年橋をくぐって帰途につきます。

あっけなく隅田川体験が終わりました。
こんな様子をケーブルTVで放送するらしい・・・。
ちなみに、我が家は受信できません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深川の葵の御紋 | トップ | ルーズベルト・ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事