荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

ゴールデンウイークの京成立石仲見世商店街

2023年05月08日 | 散文

東京には外国人が溢れているだけでなく、地方からの観光客も溢れています。そんな世相の中、京成立石仲見世商店街にやって来ました。...どこも店が開いていていない。こんなゴールデンウイークの商店街があります。

 

こども食堂も閉まっています。えっ⁉夕食時は開くよね?

 

商店街の中心部行きます。いつも営業している一角です。

 

...働き者の惣菜屋が閉まっています。

 

 

 

 

 

八百屋も閉まっています。

 

もつ屋も閉まっています。

 

昼間から営業している呑み屋も休業です。

 

端っこ迄来ました。

 

一体、皆どうしたのだろう?

 

隣のミニアーケードにある立食い寿司屋も閉まっています。

 

どうしたの?コロナ規制が解除されたゴールデンウイークだよ?書き入れ時じゃないのかなあ?

 

惣菜屋の鈴屋食品の店頭に貼り紙が有りました。

 

どうせ皆は観光地へ行っちゃうのだから、こっちも休んじゃえ!ってとこでしょうか?で、商店街皆で休んじゃった?浅草とか築地とか帝釈天とか、東京の商業地のゴールデンウイークは様々です。というか、世間の裏表を見た感じです。

そして、初めて知りました。鈴屋食品は、週休3日制なんですね。それでやっていけてるなら結構な事です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイークの浅草 | トップ | 「ミロンガ」が移転していた。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-05-08 18:33:52
京成立石ではないでしょうか?
返信する
Unknown (プルプルン)
2023-05-08 19:16:52
立石は、京急ではなく、京成の駅でございます。

京成と京急は、都営地下鉄経由で乗り入れしていますので、立石でも確かに京急の車両は良く見かけますが(汗)
返信する
Unknownさん (荒川三歩)
2023-05-08 19:20:49
ご指摘ありがとうございます。
ほぼ毎週覗いているのに、漢字の変換間違いです。
感謝して、訂正致します。
返信する
プルプルンさん (荒川三歩)
2023-05-08 19:24:15
ご指摘ありがとうございます。
感謝して、訂正致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事