荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

こどもカヌー大会

2024年09月16日 | 散文

風が強いです。「これでは子供が可哀想だよ」

なんて思っているのは大人だけ。子供は波に揉まれながら漕いで行きます。

ゲートブリッジの傍の「海の森公園」です。

羽田空港が近いので、ひっきりなしに飛行機が上空を飛びます。

小学4年生から6年生の選手たちです。予選と決勝とで合計16レース行われます。

大人はボランティアで運営に協力しています。私は体調を考慮して貰って口を出すだけです。はい、一番嫌われるタイプです。

TOKYO2020で使われたオリンピックコースで行われます。やっぱり子供でなくても、ここで漕ぐのは嬉しいです。

この波をかき分けて、風に流されながらの競漕です。

飛行機が飛びます。

入道雲の子供が連なっています。

後片付けです。

転覆する事なく全員完漕しました。子供って逞しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川ロックゲートを通過する | トップ | 富岡八幡宮の骨董市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事