荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

深川かかし祭/2018年ー3

2018年09月21日 | 散文
案山子が続きます。
「まっくろくろすけ」です。


ちょっと気になる向かい側のマリリン・モンロー。


深川江戸資料館制作の案山子。


「火消しの実助(まめすけ)」が凛々しい。


自販機が並びます。


その前のトトロ。


「辻みちしるべ」と「アリエール」。
アリエールを知りません。洗剤?


深川名物「深川めし」と瀬立モニカ選手です。


彼女は我々と同じ艇庫で練習しているパラリアンです。
リオに続いて、東京2020を目指しています。
顔は似ていません。


これもパラリンピックが題材です。


「深川めし」とスヌーピー。


随分とコーヒー屋さんが増えた深川です。


最近彼女に叱られてばかりです。


ここでも叱られました。


この鳥はチコちゃんで見かけるけど、誰?


彼は焼き鳥になったらしい。


蕎麦屋「日吉屋」のヒーロー?


この話、まだまだ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を感じさせる日比谷公園 | トップ | 秋の気配の松本楼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事