荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

日暮里の踏み切りで、

2022年09月24日 | 散文

日暮里駅前商栄会の路は、正岡子規葬送の道です。子規のお墓に向かっています。

 

踏み切りに捕まりました。JR常磐線です。

 

通過したのに遮断機が上がりません。

 

 

電車が通り過ぎます。

 

踏み切りの中央で止まりました。日暮里駅方面です。

 

三河島方面です。

 

上は京成本線です。

子規の葬送の時には無かった線路ですが、ここ都会らしくなくて、ちょっと好きです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子規庵の庭から | トップ | 赤紙仁王 台風14号の被害跡? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事