荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

カヌー・スラローム会場

2024年03月21日 | 散文

ここは「TOKYO2020」カヌー・スラロームの会場でした。

葛西臨海公園に隣接していて、今も主だった大会はここで開催されています。今日は見学にやって来ました。

珍しく、沢山の人が練習していました。しかも全員ゼッケンを付けています。ゼッケンがなくても上級者だと分かりますが、、、。

この中に、オリンピックメダリストの羽田選手がいます。何度も何度も滑り降りてきてゲートを潜って、練習していました。

艇に乗ったまま、ベルトコンベアーで上まで運ばれて行くのですね。知りませんでした。

昔ながらの、スキージャンプ競技と同じく、肩で艇を担いで階段を上がっていく風景を想像していました。

暖かかったこともあり、選手やコーチがスポーツマンらしく爽やかに応対してくれることもあって、時を忘れて見入っていました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汐浜運河のハクモクレンとPer... | トップ | 春の荒川サイクリングロード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事