荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

汐浜運河のハクモクレンとPersona抄

2024年03月20日 | 散文

汐浜運河の南開橋です。ここから東に、東京では珍しい、ハクモクレンの並木が在ると聞いてやって来ました。ちょっと風がある春の陽気です。

もう終盤です。ちょっと来るのが遅かったですが、十分鑑賞に耐えます。

遊歩道を行きながら、美しい処をピックアップします。

江東区保健所前界隈が綺麗でした。

角を曲がったら新砂橋です。ハクモクレンの遊歩道はここまで、1kmくらいの並木です。

振り返ります。

来年はカヤックで来ましょう!

さて、南開橋の南端下の小さな公園に有ったオブジェです。

不気味です。

特に綺麗なハクモクレンの後だけに、、、。

「美しき  青き星の創生のドラマは魅惑に満ちている  月  海  生命  進化  極に向かうPersonaの古代神話と人の在り方への戒律と示唆  進化論的倫理に思いを馳せ  有翼のImageを展開する」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樋口一葉が使った井戸のある路地 | トップ | カヌー・スラローム会場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事