荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

根津神社も節分準備完了?

2024年02月01日 | 散文

午後から曇ってきました。根津神社です。

 

「梅数輪の温かさ」です。

 

舞殿に金属パイプが組まれています。以前たまたま豆まきに遭遇して、小粒の蜜柑1個とピーナッツ2個を拾った事があります。大人になっても嬉しかったです。

 

重要文化財の唐門からも眺めます。

 

階段には立ち入り禁止の板が渡されています。

 

金属パイプが生々しいです。これって、紅白の布を巻くのだろうか?このままじゃないよね。

根津神社節分準備中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼子母神/節分準備完了と上... | トップ | 京島と押上を行ったり来たり2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事