荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

栃ノ心頑張れ!

2022年07月10日 | 散文

二週間くらい前の話です。

名古屋場所が始まります。いつも暑い時に催行されますが、今年は特に暑いですね。春日野部屋の前です。相撲取りが外に居ました。部屋の中の稽古を終えて外に出ている姿を時々見かけます。その輪には大概栃ノ心が居ます。

 

声を掛けました。「栃ノ心頑張れ!頑張ってもう一度大関になってよ!」笑顔を返してくれ、「1枚写真撮らせてね」の要請にポーズを決めてくれました。

さて今場所の注目1番手は、大関を目指して勢いがある若隆景です。そしてやっぱり、照ノ富士がいつまで相撲を取れるかを見つめます。あと、私が横綱候補に挙げていた朝乃山が、いよいよ三段目から復活の土俵に上がります。全勝を続けて関取復帰は11月の九州場所でしょうか?彼と相撲を取らされる下級力士は迷惑な話ですね。初めから優勝を諦めるしかないし。・・・相手を壊さないように連続優勝してください。

さあ、早口で3回言って下さい。「赤若隆景・青若隆景・黃若隆景」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都電とピンクの花 | トップ | 大使館を訪ねて―54(バーレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事