荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

池之端の井戸/その後

2015年05月24日 | 散文
新緑に誘われて自転車を引っ張り出す。

新緑眩しい根津神社である。

青葉茂れる「池之端浜寿し」である。

ここ迄来ると、確認しておきたい場所がある。
と言いながら、実は確認しに来ている。

緑が濃くなった、ここ池之端の井戸である。
この先の分譲住宅はどうなったのだろう?

井戸脇を進む。

新築の家に灯りが点いている。

すぐに入居者が決まったようだ。

綺麗になった井戸の脇には花が植えられている。



ちょっと景色が変わった。
新らたな町内会誕生の様子である。

また暫くしたら訪ねて来よう。

表通り(実はまだ裏通りなんだけど)へ戻った風景。

こんなに来ているのだから、一度くらいは浜寿しで食べなければと思う。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金町へ行く | トップ | 照ノ富士優勝翌日の風景 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井戸!!! (はなこころ)
2015-05-25 15:46:25
すごい。

東京の路地に立つと
タイムスリップできますね。

いつも
お散歩レポ
たのしく拝見
させてもらっています。

・・はなこころ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事