荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

大相撲春場所/照ノ富士優勝の翌日

2021年03月29日 | 散文

関脇照ノ富士が見事優勝しました。私の希望どおり、優勝と大関復帰を確定しました。彼の精進に頭が下がります。早速伊勢ヶ濱部屋へ行きました。部屋近くの弁当屋です。やっぱりこの横断幕が出ていました。

 

「優勝セール」は弁当100円引きです。100円たって、400~550円の定価なので、2割引き程度の値引になります。

 

さて、伊勢ヶ濱部屋です。玄関のタタキに水をうった跡です。掃除したのでしょうか?

 

例によって、寿司の出前を取っての祝勝会だったようです。優勝した部屋が寿司の出前を取るのは、相撲界あるあるです。昨夜はさぞかし喜びで沸いたでしょうね。次は31日の「大関昇進決定」祝いですね。

 

斜め前の家に、恒例の「祝 照ノ富士関 優勝おめでとう」です。「大関復帰」と一緒です。

 

隣のビルにも「祝 優勝照ノ富士関」です。地元に愛されている伊勢ヶ濱部屋です。

 

前面道路からはスカイツリーが望める下町です。

 

タクシーがやって来ました。見ていたら、なんと部屋から照ノ富士が出て来ました!「照ノ富士おめでとう!」と声を掛けて手を振ったら、シャッターチャンスを逃しました。乗り込んだタクシーの後部席から足が出ているだけです。

彼は左足を引きずっていました。病院へ行くタクシーのようです。やっぱり場所中に膝を痛めていたようです。彼には15日の土俵は長いようです。横綱になったとしても短命で終わりそうです。でも、横綱になって貰いたい。彼の努力精進に褒美をあげたいです。あんなに努力して史上初めての快挙です。それくらいの値打ちがあります。

 

お昼時を迎えた弁当屋はちょっと賑わっています。

次は、「大関復帰おめでとう!」です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成していたインド大使館 | トップ | 東関部屋の最後の姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事