荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

都電荒川線ー2/荒川区役所前駅から熊野前駅

2015年04月19日 | 散文
荒川一中前駅を出ると薔薇が咲いた線路が続く。



荒川市役所前駅の向こうにスカイツリーを望む。

この駅が都電とスカイツリーのツーショットのベストポジションだと思う。

荒川二丁目駅。

この路線一番の緑が多い駅である。

荒川二丁目駅に向かう路地の入口にこんな記念碑があった。

古さから今生天皇の皇太子時代のものだと思う。

荒川七丁目の踏切風景。



踏切から荒川七丁目駅を覗く。



都電は、京成町屋駅脇、京成本線高架下を走る。



賑わう町屋駅周辺。



電車から見えるイタリアンレストラン。

いつも行列ができているので、町屋で下りて入ってみた。
安くて美味しかった。

町屋二丁目駅に止まっている都電。



東尾久三丁目駅での乗車風景。



都電は、日暮里・舎人ライナーの熊野前駅脇を走る。



熊野前駅の向こうに舎人ライナーが走る。



すぐ近くに「はっぴーもーる熊野前」がある。

と言うところで、次回につづく。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都電荒川線―1/三ノ輪駅から... | トップ | 松山へ行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前から乗って (はなこころ)
2015-04-19 17:43:40
中ほどから
降りる。
お年よりも、降りやすいように
出口のとこに
立っていらっしゃいます。

沿線って
歯医者さん、多いですよね。

・・はなこころ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-23 16:05:57
町屋2丁目の電停の前で私は新婚生活が始まり、長女を授かりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事