荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

「さつき湯」と再会

2022年12月09日 | 散文

東堀切です。偶然「さつき湯」に再会しました。前回同様の遭遇です。何年ぶりでしょうか?

 

ボイラー室へ行きます。

 

燃料の廃材が置かれています。燃料が有るのは営業している証です。

 

沢山有ります。安心しました。

 

前回訪れた時は、周辺に内湯が無さそうなアパートが少し建っていました。

 

勿論、内湯を持たない家は減っていると思います。でも需要はありそうです。

 

玄関左の民家の隙間から煙突が覗けました。昭和を連想させます。

 

周辺を眺めます。前回は、ここから煙突の上部が見えるだけでした。今日は湯船まで見えます。大きな湯船ではありますが、

 

ああ、ここに在ったアパートが無くなっています。

 

販売中です。・・・さつき湯を利用していた住民が減りました。

次回もいつか、迷っている途中で、営業しているさつき湯に再会するのを期待します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本楼の紅葉 | トップ | 根津神社の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事