荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

マイクロポア

2016年11月24日 | 散文
表題でオウム真理教を連想した人、違います。 先日顔の傷の抜糸をしました。 医師から指導があって、傷の瘡蓋が取れた後、このテープを傷跡に貼るのです。 病院の近くの薬局を探して、4軒目でやっと購入できました。 ガーゼを留める紙絆創膏のように見えますが、紫外線をカットするテープだそうです。 擦り傷縫い傷を紫外線に当てるときれいに治らなくて跡が残るそうです。 縫合する時に「この傷は跡が残ります」と宣告した医師が、施術後「マイクロポアを2・3ヶ月貼ってください」と、そのように言ったのです。 当然試します。 少しでも効果があれば良いけど・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛宕山の晩秋ー1 | トップ | 愛宕山の晩秋ー2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (ひさへ)
2016-11-24 14:56:50
もしかしたら病院からビタミン剤が出ているかもしれませんが、ビタミンC服用も皮膚の殺傷に効果があります。
お大事に。
返信する
ひさへさん (荒川三歩)
2016-11-24 17:58:14
情報ありがとうございます。
老幼なじみが送ってくれたミカンをいっぱい食べます。
顔については、開き直りの兆しです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事