荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

都電の痕跡を追ってー3

2020年02月26日 | 散文

都電の線路跡を追っています。左側に校舎が在ります。

 

都立城東高校です。

 

都立でありながら甲子園に2度出場した野球部があります。土日も練習しています。偏差値もそこそこ高い、下町の星です。

 

少し曲がりながら線路跡が続きます。

 

いつも思うのですが、都電等の線路って、殆ど曲げて造られていますよね? スピードを抑えて、ブレーキが利き易くする為ですかね?

 

時々路地が横切ります。当時は踏み切りが在ったのでしょうね。

 

沿線には少し商店が在ります。都電の栄枯盛衰を見てきた店です。

 

線路跡を行きます。

 

薔薇のトンネルでしょうか?

 

踏み切り跡です。

 

信号があって、正面はダイエーです。

 

新大橋通りです。向こうにも遊歩道が見えます。

この話、続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都電の痕跡を追ってー2 | トップ | 都電の痕跡を追ってー4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事