荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

国民休暇村の散策ー2

2015年12月31日 | 散文
無謀な自転車散策をやっています。
かと言って、今更引き返せません。

ちょっと行くと急坂の下に大崎龍神様が在りました。


見上げます。

ひょっとして、先ほど立った岩は龍神様の頭上ではないでしょうか。
罰当たりな事をしてしまいました。

よく拝んで先を行きます。

龍神様を振り返り、振り返り進みます。

急坂が続きます。

自転車を押して、いや、滑り落ちないようにブレーキを掛けながら進みます。

大きな岩を迂回しました。

難所が続きます。

ちょっと平らな場所に出ました。

海岸は左手の下り階段ですが、前方に龍神社があるようです。
先ほどの非礼をお詫びしなければなりません。行きます。

龍神社です。
お正月の準備ができあがっていました。

誰かがお世話しているようです。

先だけ葉を残した竹が、上の部分が無くなった石灯篭に、立てかけられています。


何だろう?と思いましたが、すぐに分かりました。

お飾りの予備ですね。
近くに誰か居る気配がします。

自転車を見られたら恥ずかしいです。

急いで坂を下ります。

すったもんだの末、やっと開けた所に出ました。


来た道を振り返ります。

すぐ先に急な階段が見えています。
こちらから来ていたら、絶対自転車では登らなかったと思います。
恐らく、この散策路を自転車で走破(?)した馬鹿は、私だけだと思います。
やっと海岸に出ました。散策します。
次回に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民休暇村の散策ー1 | トップ | 国民休暇村の散策ー3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事