荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

三四郎池の冬景

2024年02月14日 | 散文

いつもの坂を降ります。常緑樹が多いせいか季節感がありません。

三四郎池に水が満ちていました。鏡の水面です。

橋を渡ります。

開けた場所には風が吹きます。

誰も居ません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大学本郷キャンパスの冬景 | トップ | 「地蔵通り商店街」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三四郎池 (目覚めた孔雀)
2024-02-14 17:43:46
三四郎池。
私が生まれて初めてたばこを吸った場所です。
あの頃は三四郎池に灰皿があったと思います。
懐かしいなあ。
返信する
目覚めた孔雀さん (荒川三歩)
2024-02-14 21:45:24
へえ~!
三四郎池で初喫煙ですか!
私は具体的にいつか覚えていません。少しずつ常習になったのでしょうね。
当時は公園にも学内にも灰皿が有ったようですね。
懐かしいなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事