荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

「四の坂」と「林芙美子記念館」

2022年12月06日 | 散文

紅葉の路を行きます。ここは先週通りました。その時に今回の企画を思いついて、再訪した次第です。

 

林芙美子記念館です。

 

そしてここが「四の坂」です。

 

入って行きます。木洩れ陽の路地で雰囲気が良いですが、正面は、坂でも石段の坂です。

 

記念館の紅葉です。

 

入り口はあちらです。後で知ったのですが、ここが本来の正門です。

 

竹林が好いです。

 

記念館と四の坂です。

 

木の下闇の坂ですが、これ、自転車を押さないと上がれませんね。ここまで多くの坂を上がったので、ちょっと疲れています。

 

林芙美子記念館が誘います。・・・ちょっと休もう。もう2度と来ないかも知れないし。

 

おお、綺麗な紅葉です。

 

林芙美子が出迎えてくれました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蘭塔坂通り」(二の坂)か... | トップ | 林芙美子記念館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事