荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

隅田川土手から月島へ

2016年06月29日 | 散文
佃島の土手から対岸の聖路加タワーを見ています。


下流に目をやると佃大橋が見えます。

あの向こうの月島へ行きます。

午後の日差しの月島商店街です。

さすがのもんじゃ通りも閑散としています。

商店街から路地へ入って行きます。


もんじゃ屋さんの前に猫が居ました。


こちらをチラ見しました。


何か起こるかなと思ったらすぐに無視されました。

暑くないですか?

次の路地へ入って行きます。




このようにして路地裏散策が続きます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇迦八幡/夏越の祓 | トップ | 亀戸餃子を食べに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あいりん)
2016-06-29 19:21:59
もんじゃ焼きってまだ食べたことがないんです。
月島へは一度行ってみたいな~と思っていますが…
もんじゃ屋さんの前に猫ちゃんがいたんですね~
我が家にも猫が三匹いて街歩きをするとつい猫に目が
行ってしまいます。かわいいですね~
餃子が好きなので上の記事の亀戸餃子にも興味深々♪
ビールは飲めませんが~♪
返信する
あいりんさん (荒川三歩)
2016-07-01 17:30:26
食べたことがない!?
西国出身の私にとって大変抵抗があったもんじゃ焼きですが、今は大好きです。
是非ご賞味あれ!

月島には店の選択に迷うほど沢山のもんじゃ焼き屋があります。
味は、混んでいる店がやっぱり美味しいです。

お好み焼きにもんじゃに餃子、ビールと粉ものは相性が抜群なのに、ああ勿体ない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事