荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

岡倉天心記念公園の新緑と木漏れ陽

2022年04月28日 | 散文

新緑が鮮やかな岡倉天心記念公園です。

 

岡倉天心像堂が緑に染まります。好い季節です。

 

普段は人が居ないのに、今日は爽やかな空気感に誘われたのでしょうか?人が居ます。木漏れ陽の下に青年が一人。

 

滑り台横にカップルが一組。

 

多く陽が当たる塀際に工事関係者が一人。

 

ブランコには誰も居ません。

 

中央部の木漏れ陽が疎らです。

 

見上げます。桜の季節前に剪定しちゃいました。

 

こちらも疎らです。

 

こちらも剪定しちゃいました。このせいで、今年はここの桜を観ていません。

 

でも好きな場所です。

木漏れ陽の下で、いつもより永く眺めています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀戸天神藤まつり/コロナ禍... | トップ | 「SWEDEN GRACE」が移転した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事