荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

「緊急事態宣言」再発出直前のディズニーランド

2021年04月25日 | 散文

とうとう緊急事態に戻りました。中途半端なんだよね政策が・・・ さてと、散髪のついでに「夢の国」を覗きに来ました。初夏の陽射しです。

 

絶好の行楽日和です。

 

こちらの入り口は閉まっています。

 

ゲートへの広場に人は居ません。

 

こちらの入り口が開いていました。予約した人だけが入場できます。でも、「人が疎らなディズニーランドなんてつまらないだろう」などとへそ曲がりだから思ってしまいます。

 

散策時にはいつも使う入場ゲート脇のトイレを出てきたら、職員は普段と変わらない明るさで入場者を迎えています。・・・大変な仕事ですね。

 

入り口正面のホテル玄関口です。

 

宿泊客でしょうか?通りすがりでしょうか?

 

国民はそれぞれに、緊急事態宣言発出前に急いで、楽しんでいます。

総理!総理ソーリ! たった17日の緊急事態体勢で平常に戻れるとは思えませんが・・・?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨田区八広の「おかめ湯」 | トップ | コロンビア号とミッキーのモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事