荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

9月場所が始まる。

2022年09月11日 | 散文

すっかり秋の風情になった国技館です。ここの銀杏はいつも黄葉が早いです。

 

9月場所前日の風景です。あ~秋場所だなあ、と思う景色です。

 

すっかり準備が整いました。

 

空は羊雲でしょうか?

 

 

番付け順に並ぶ力士の幟です。

 

この幟の行列は、もう大相撲開催中の景色です。

 

初日は開始時間が少し早いです。

 

ポスターは横綱照ノ富士です。当然優勝候補です。

 

照ノ富士の伊勢ヶ濱部屋です。勝負の世界らしく、複数所有する車のナンバーは全て1番です。

 

・・・10日ほど前この空きスペースで、照ノ富士が紋付き袴姿で椅子に座ってインタビューを受けていました。紋付き袴なら普通座敷でしょうに?ちょっと違和感を覚えました。なんだろう?未だ放送されていないので急を告げる話題ではないようです。そのうち放送されてその理由が分かると思います。

勿論照ノ富士を応援しますが、元大横綱白鳳の、新生「宮城野部屋」の活躍も楽しみです。白鵬が育てる力士の出現が楽しみです。皆怪我しないで頑張れ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帝釋天参道を行く。 | トップ | 「川甚」の今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事