荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

戸越銀座から武蔵小山商店街へ

2015年11月26日 | 散文
戸越銀座は日本一長い商店街だと聞いています。
品川側から入って行きます。


ちょっと寂しいです。

綺麗な道路ですが、人通りが少ないです。

国道1号線を越えると混み合ってきました。

商店街を国道が横断しています。

更に進むと東急池上線の戸越銀座駅に当たりました。

商店街を電車が横断しています。

踏切の向こうも商店街です。

この辺りが中心街のようです。

国道2号線(中原街道)へ出ました。

成る程、長い商店街でした。

中原街道を越えると、別の商店街が見えてきました。

先ほどの戸越銀座の外れから、200m程の距離です。

武蔵小山商店街のアーケードに入ります。

日本一アーケードが長い商店街だそうです。

人通りが多いので自転車を降ります。


余りにも人が多いので脇道に逸れたら、好い感じの商店街がありました。


下町らしくて好いです。


向こうに東急目黒線の武蔵小山駅が見えます。


ゆっくり走りたい街です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「北の湖」の継承 | トップ | 亀戸天神の菊人形と亀戸餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事