荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

鬼子母神の色づき具合

2016年11月14日 | 散文
都営荒川線を廻る時、鬼子母神へお参りする事が多いです。


木漏れ日の参道を行きます。

左手の、途中から切られた大きな木が特徴的な参道です。

振り返ります。

参道の真ん中で、仁王立ちでカメラを構えています。
早くどいてくれないかなあと構えています。
その気持ち、よく分かります。

小春日和の午後です。


正面突き当たりを左に曲がると鬼子母神です。


振り返りつつ行きます。




神社が見えてきました。


七五三の季節ですね。


境内に入りました。


ここではいつも上川口屋の佇まいを堪能します。




朱色の鳥居との相性も好いです。




そもそも、どういう謂われでここに店があるのか、ずっと疑問です。



天然記念物のいちょうも、ちょっと色づいています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月番組の撮影 | トップ | 帰ってきたキューピッドガールズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事